top of page
検索
  • 執筆者の写真助産師 近藤

無料オンラインベビーヨガ&産後ママおしゃべり会


 ZOOMを使ったオンラインベビーヨガ&おしゃべり会、開催してみます♪


 だいぶ、ZOOMにも慣れてきました。が、ベビーヨガはオンラインで上手く出来るかは分かりません(笑)。まずは、産後のママたちと、おしゃべりすることを大きな目的として。


 他のママたちとの交流がない、他の赤ちゃんたちの様子が知りたい、他の人はどんな育児グッズを使ってるのかな?どんなストレス発散をしているのかな?そんなことを参加者同士でシェアできたらと思っています。


 詳細はイベントページを御覧ください。



 さて、近藤家では、最近、子供達との宝探しゲームが意外と盛り上がってます。


 子供達に向けて書いた母からのお手紙を、子ども達に探してもらいます。普段から、ちぃっとも片付けてくれない子供部屋が、この時ばかりは大活躍です。なかなか見つからなかったら、ほらほら、普段から片付けておかないからよ、と、嫌味たっぷりに諭します。


 今、子供達に伝えたいメッセージ、改まって伝えたいメッセージ、そんな一言二言を書いてます。


 探し出す時は勿論楽しいんだけど、見つけた後、手紙を読んでる子ども達の顔を見てホッコリ。そして、次の朝目覚めた子ども達の起き抜け第一声が、「おかあさん、おてがみありがと!」とかで、なんか、またまたホッコリ。お母さんからのお手紙、ものすごく喜んでくれるの分かってるのに、なかなか書いてあげれてない自分を反省しつつ。


 でも、今日こそは、断固として、子供部屋を片付けてもらいます。

閲覧数:618回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page