検索
  • 助産師 近藤

めぶき de ママcafe


こどもの救急対応講座終了しました。お休みの日に、ご家族で参加して頂いた方々も多数で、貴重なお時間を本当にありがとうございました。参加して下さったママもパパも、皆さん真剣に学ばれていて、こちらも気が引き締まる思いでした。救急車が到着するまで、平均7分30秒(H28)かかります。大切な大切な小さな命、いざという時に守れる自分で在りたいです。その為には、日頃からの備え、時々振り返り、繰り返しシュミレーションしておくことが大切です。

そんなこんなで、毎度毎度、伝えたいことが盛りだくさんで、今回も時間が足りず、防災の話まで行き着きませんでした、、、ごめんなさい。6月に昭島市と共催で母子の為の災害対策講座、企画中です。実践で使える智慧と今直ぐに始められる災害対策を教えて下さる素敵な講師の方による講演会です。また、詳細決まりましたら、こちらでお知らせしますし、広報にも掲載されますので、是非是非チェックしてみて下さい。

さて、めぶき助産院の4月からは、のんびりゆったり、ママと赤ちゃんで楽しめる「めぶき de ママcafe」という講座が始まります。講師は、現役ママの皆さんです。ご自身の得意な分野を活かして様々な講座を企画して下さいます。

「めぶき de ママcafe」サイトはコチラ

まずは、リフレクソロジスト:室谷美香子さんによる「ママとベビーのリフレ&タッチケア講座(4月17日10:30~)」、鍼灸師:吉武麻葵子さんによる「家庭で出来る赤ちゃんのツボタッチ(4月21日14:00~)」です。

あと、マンツーマンでタップリ癒してもらう「鍼灸治療(4月28日by吉武)」と「ゆるりらmom(4月24日by室谷)」も施術の予約受付中です。

今後は、手ぶらで来てハンドメイドを楽しんでもらえる講座や、簡単で美味しく健康的な料理や離乳食について学べる講座、ズバリ産後のシェイプアップの会などを企画中です。

是非是非、講座受講がてら、リラクゼーション受けがてら、助産院に遊びに来て下さい(^^)


0回の閲覧

© Copyright Mebuki since 2017 All rights reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon