top of page
検索
  • 助産師 近藤

骨盤ケア集中クラス・夫婦コミュニケーション講座、はじめました。


 6月23日の「小さな命を守る、いつもの暮らしの中の防災講座」、たくさんの方にお出で頂き、誠にありがとうございました。

 災害は、他人事ではありません。防災グッズを揃えれば安心ですか?その備えで、明日、災害に見舞われたら、本当にお子さんの命や生活を守れますか?

 今回のイベントの準備、そして講座をお聞きする中で、強く感じたのは、災害に備えるということは、防災グッズや備蓄品を備えること、家具を固定したり環境を整えることなども勿論大事だけれど、どれだけ逆境に耐えられる自分を日々鍛えておけるかが、とても重要なのだ、ということでした。もっと、被災された方々の声を聞きたいと思いました。「被災」とは、どういう状態に陥ることなのか、もっと知らなくてはいけないと感じました。定期的に、防災について学び続けたい。そう思います。

 ブロック塀、撤去しましょう。地域から、ブロック塀、無くしましょう。

******

 今まで、プレママひろばと題して、妊婦さんの会を定期的に開催していました。今後は、「産前産後の骨盤ケア集中クラス」「整体的ベビーケア&母乳ケア講座」「産前産後の夫婦コミュニケーション講座」にリニューアルします。妊婦さんだけではなく、産後の方にも参加していただけるようになりました。みなさん、是非、ご利用くださいませ。


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page